協会概要 県民の森 わたしたちの森づくり事業 活動報告 自然ギャラリー リンク
こもれびの森
森林科学館
三井物産環境基金助成事業 森の不思議 会員コーナー
1011第三回三井物産環境基金自然体験イベントは前回ふたくちアドベンチャーで散々な渓流釣りだったので、今回は松島自然の家で海釣りでリベンジ。15家族42人がハゼ釣りとカニ釣りに挑戦です

投げ釣り隊は仕掛けを付けている間に第1投すぐハゼをゲット。二人目、三人目もすぐ当たりが来て次々にハゼを釣り上げました! 上げ潮と腕前?

カニ釣り・浮き釣り隊は強くなってきた風で苦戦しましたが、根性でハゼをget!

1時間ほどで20尾余りの釣果に満足、満足



ホタテ・サンマ・イカ焼きにバーベキュー、そして釣り上げたハゼのフライと豪華メニューのお昼です。
 午後からは新スポーツ・マレットゴルフ大会ですゲートボールより大きい木のボールをスティックで打ちホールに入れるというゴルフ&ゲートボール芝生コース・林間コースあり、なかなか難しいぞ。
宮城県松島自然の家は陸上競技のトラックにサッカーコート、それに芝生広場がありこの日は大学生がマーチングの練習していました。きょうはハゼ釣りにおいしい海の幸、はじめてのマレットゴルフ、そして潮風と松林のフィトンチットを満喫。楽しい思い出いっぱいの一日でした。

宮城県森林インストラクター協会(青少年の森内)
〒981-0121 宮城県宮城郡利府町神谷沢字菅野沢41 TEL&FAX 022-255-8223

Copyright(C) 宮城県森林インストラクター協会 All Right Reserved 
since2004